東京からの名脇役
2026-07-19
昨日は東京から日本を代表するFP(ファイナンシャルプランナー)の一人、篠原隆徳氏が弊社に来てくれました(^∇^)
彼との付き合いはもう14年くらいになるのではないでしょうか!!
何でこんな凄い人と私が知り合いかというと、篠原氏の前職時代の先輩にあたる一人の広島在住の営業マンの方からの紹介でした(^.^)
「私の後輩の篠原っちゅう人間に一回だけでも構いませんので会って話を聞いてやってもらえんでしょうか」
私はこう見えて結構人見知りでして、普通なら会わないジャンルの人でしたが、その営業マンは昔から本当にお世話になり、良いお付き合いをさせて頂いていたので、一回会ってみたというのが始まりです。
あれから早いもので14年、リレイションの祁答院氏、BAMBOO仲間、アーティストの長坂真護氏。気付けば私の周りの人脈は、大半の方々が篠原さんからの繋がりで大半を占めている気がします(^人^)
また、弊社で建築して下さったお客様の中でも生涯設計をしてもらった方もいらっしゃいます。
そんな篠原さんは全国、世界を飛び回っていて本当に多忙極まりない中、会いに来てくれたので一緒に食事をしに行きました(^_-)
場所は唐戸にある「和処 まつ崎」
こちらのお店の大将は昔から付き合いがあり、人柄も料理も文句無しです。私好みの優しい味の創作料理。
今回食べた中で一番の驚きは、アサリと帆立のクリームコロッケでした♪周りはとうもろこしの皮らしいのですが、サクサクの繊維のようなもので包まれています。
篠原さんも初めて食べたコロッケに感動してました(*'▽'*)
もちろん全て美味しいんですが、だし巻き卵は私の大好物でして、本当に美味しかったです♪
なかなか篠原さんと食事しながら語り合える機会はないのでとても良い時間でした!!
私を常に応援してくれる存在。どんな時でも自分が前にはしゃしゃり出ず、周りのことを一番に考える人。
時には過大評価してプレッシャーまでプレゼントしてくれる。自分の事を「私は名脇役になりたいんです」と。ハード面とソフト面の両方をしっかりとサポートしてくれていて感謝しかありませんm(_ _)m
ファイナンシャルプランナーという人の人生を設計する仕事に自らの命をかけて全うしてる姿。
「私がお護りします」
そんな彼の言葉が、私の前に進む勇気になっていると思う今日この頃ですp(^_^)q










